日常

新しいことをして、新しい人に会う。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

7month4week

どうもー。年の瀬ですねー 社会人となり実働8ヶ月が経過しました。 まあいろいろ知れていい1年だったんじゃないでしょうか 毎日継続する習慣にする。ってことを今までまっっっっったくやってこなかった人生なので、 まあ突然やってもうまくいかないのは当た…

7month3week

今週の気になるWeb、アプリ。 Silverline http://japan.cnet.com/sp/startup_asia/35041446/ できたこと アイディアだし、ブレストの概念を理解し、こんなものがあってこんな背景でこんなことをやりたいんだってことをパワポ資料を使って説明し伝えるという…

7month2week

やっと追いつきました。 今週の振り返りします... 今週の気になるWeb、アプリ。 https://giveit100.com/ http://shigoto100.com/ http://greenz.jp/ http://softwareengineeringplatform.com/articles/presentation-3-points/プレゼンのポイント。 できたこ…

7month1week

なーんか、メモコラム等々まとめることに時間を取られて、それで?がない薄っぺらい内容だな...と やっっっと感じましたので週一の振り返り形式を変えます。 今週の気になるWeb、アプリ。 できたこと できなかったこと 気づき メモコラム 最後 でとりあえず…

6month4week

どうも。先々週の日記を更新しますw では。 アイディア ぼっちになったら勝ち いかに嫌われるか?facebook連動させて、どんどん友達数を減らしていく。ぼっちになったら勝ちw 待ち時間を可視化する。 お互いに買ってほしいと思うものを気軽に伝えるサービス…

限界。

どうもー。 今日は、限界について。 半年経ち、、やーーーーっと、今いる組織全体が見えてきまして、 良い意味で自分の限界を知り、わくわくしております。 新しい人、新しいこと、と何度も言ってきましたが、本当の源泉は、「知ること」なんだと感じており…

習慣について。

はいー。どうも。 一仕事終えまして、ほっとしております。 こんなときこそ、緩めずに頑張ります... 先週の振り返りもできておりませんが、更新したいと思います。 今日は、習慣について。 社会人になる少し前かな? 本を読んだのか?記事を読んだのか? 習…