日常

新しいことをして、新しい人に会う。

2015-01-01から1年間の記事一覧

書く。とにかく、書く

お久しぶりです。 新卒で入った会社を2年半で辞め、フィリピンへ2ヶ月留学をし、初めての1人旅(タイとラオス)から帰国しました。 たくさんの出会いあり、たくさんの気づきがありました。 しばしのニート期間を楽しみつつ、書くことでたくさんの気づきを整…

最近のお話。

どーもお久しぶりです。どーも めっきり更新しなくなってしまいましたが、 自身の整理のために書きます。 最近のこと やること、やらないこと これから 最近のこと 評判のいい、スパルタ英語学校に通い始めました。 個人に裁量はありますが、課題量がスパル…

何度も読み返したい、3つの記事。

どーも。 少し前の記事ですが、何度も返したい3つの記事です。 変化を楽しめる5%の人は、日本にいる必要はないと思う EventCarnival CEO 斎藤康太氏 | アセナビ | “ASEANで働く”を近くするasenavi.com 地球人として生きるのに大切な5つのことbulk.co.jp 「…

イベントまとめ。

どーも。 この日記を始めて2年が経過しました。 2年間2週に一度更新を続ける!を目標にやってきましたが、 クリアしたとたん、見事に更新ストップですw ブログ記事大百科 ?究極のアイデア集? 作者: 鈴木貴之 発売日: 2015/04/15 メディア: Kindle版 この商品…

25month1week

どーも。 とうとう2年が経ちました。 タイムリミットまで残り4ヶ月… 残件8つやったります。(多い… 雑メモ・出たアイディアをイグニス方式でブラッシュアップする。(たぶんこれで人に語れる軸がはっきりする。) ・大きな夢を持ち、現実的なレベルまでタスクを…

24month3week

G.Wですねー。みなさんどうお過ごしでしょうか。 私は、久しぶりに暇を楽しんでますw 人に会う予定がなくなりました。。が、 いい機会なので、あと3日こもって作業しようと思いますw では! 雑メモ▪️ゴルフコースデビューに向けてクラブを買う!▪️トライアス…

24month1week

どーもー。 先週、日曜日更新のものが今日更新となりましたが、2週間に1度の振り返り続けます。 雑メモがほんとに雑で、ここに書くだけで全然振り返りできていないので、 今回から別項とし、したい!こととして後からも見返せるようにしたいなあと思います。…

23month3week

どーもー。 タイトルでは計算合わないですが、あと2ヶ月弱で2年経過します。 1つの区切りですね。 今考えていることはすべて達成するぞー! 雑メモ ◾︎適度なストレスと明確なゴールを示すと高揚感が生まれ、学習効率は著しく高くなる。◾︎デザインはロジカル…

22month4week

どーも。 住む環境が変わり、心機一転です。 今週も2週に一度の振り返り、ストック、実践することを書き連ねます。 書いて終わっていることがほぼほぼなので、書き連ねたことに優先度をつけてリマインドやらしてくれる機能があると完璧やな。。 作るか... 雑…

呟き①

どうも。 3月は別れの季節です。 1年間住んだシェアハウスともお別れをしてきました。 こんな寂しいものか。こんな手がつかなくなるものか。 楽しかった思い出で頭がいっぱいで、ぐるんぐるんしてます。 人の脳みそって小さいね。 なにかを得るためにはなに…

22month2week

どもー。 遅れましたけど、2週間に一回の更新続けます。 では。 雑メモ ◾︎対処法が蓄積すると、ユーザーも同じくできるだろうが増えてしまう。引っかかったところ、イレギュラーなところはユーザーの立場にたって考える必要がある。 ◾︎自信を失くしたことが…

21month4week

最近、いろいろと限界を知り、モチベーションが下がったり下がったりしてますが、、 向き合わなければいけないことに、正面からぶつかっている証拠だとポジティブに... クーリエでたまたま読んだ、松下幸之助さんの言葉。 「日に三転」常に新しい知に触れ、…

10個の失敗

どうもー。 UEIの清水さん、あのクオリティでほぼ毎日書いてはるんやなー(バズってるのしか読んでないからその印象なのかもですけど... ってことでできるだけ毎日書きましょうかね。 気合が入社直後と同じぐらい高まっているのでね...! いろいろ学んだ上で…

21month2week

どーもーー。 1月中に、プロダクトだしますよー 1月中に、新規事業立案しますよー ではでは、1月2週間の振り返りです。 雑メモ ■無印のバスタオル ■streetAcademy ■レアジョブ、仕事は何をしていますか?自由な時間は何をして過ごしていますか?RareJob (レ…

目論み

どーも。 書くだけ書いて、更新していなかったものをコピペします。 以下、コピペ↓ よーーーーーーーうやく。2015年1月3日、自分メディアをスタートします。どんなコンセプトで書くのか。いつまでに、どんな目標を達成したいのか。 全くの白紙ですが、新年の…