日常

新しいことをして、新しい人に会う。

イベントまとめ。

どーも。

この日記を始めて2年が経過しました。

2年間2週に一度更新を続ける!を目標にやってきましたが、

クリアしたとたん、見事に更新ストップですw

 

ブログ記事大百科 ?究極のアイデア集?

ブログ記事大百科 ?究極のアイデア集?

 

 

これから、どう書いていこうか迷いに迷ってますが、

文字の発散場所がなくなり、明らかにもやもやもんもんしているので、書きます。

が、今回はほぼほぼ自分用メモです。

では。

 

 

・先日メタップスさんのイベントへ参加してきました。

刺激的な言葉がいっぱいで、強烈な個性をもった人たちが集まる素晴らしい時間でした...!

 

個人的なメモまとめ。(個人の意見含む)

グローバルでダイバーシティイノベーションな組織を作れば、国内に敵は少ない。どこの経営者も同じことを言っているが実際できているところはほぼないので。

起きたことはすべて自分の責任だと思うこと。

新たな挑戦がしたいからを理由に会社を辞めること。

自分で稼げるようになってから勝負すること。基本がわからないと導けない。

瞬間の快楽を優先しないこと。心燃やせるほど楽しい時間は、人生において短い。

リスクは考えないこと。目の前のことに全力で。死ぬことはないから。

自分の考えを人に話せば勝手に道は開ける。

海外展開は、現地の人を探して、現地の人に任せること。

3ヶ月半年なにをしたいのか話すこと。共有。

自分を追い込むこと。どうやったらできる?が勉強欲を生む。

過去にとらわれないこと。

お酒好き。

 

テキーラ

 

www.metaps.com

 

headlines.yahoo.co.jp