日常

新しいことをして、新しい人会う。

24month1week

どーもー。

先週、日曜日更新のものが今日更新となりましたが、2週間に1度の振り返り続けます。
雑メモがほんとに雑で、ここに書くだけで全然振り返りできていないので、

今回から別項とし、したい!こととして後からも見返せるようにしたいなあと思います。

では。

雑メモ
◾︎イベントは非日常じゃね?マネーフォワード、お金に関するプラットフォームを作る。ライフプランに合わせた広告配信。今ではなく、先を見据えた広告配信サービス?  
◾︎pivotaltracker?,flinto,Qiita Team,pivotal 
◾︎柏スタジアム?いく!
◾︎ロカンダエフェック 
◾︎小型のbeacon検証
◾︎プロマネ研究
 geekTeem!
 lig記事3つ 
◾︎なにをしてもだいたい楽しいので、自分が今現在で面白い風が吹いていると感じる方向の風上へゆるりと近づいていけたらと思います。 
◾︎クラブ買う、コースいつ出る?
◾︎アプリ2本、Lineスタンプ1本、ディレクション2本した上で大石くんとまえしょーさんへ恩返ししたいなあ
◾︎自分メディアの戦略を考え直す。月1万でも収益を出したい。 
◾︎Rust 
◾︎かつての良き空気感を再現するって大事なテーマ。
◾︎RubyObjective-cとjs書けてディレクションと英語できます。
◾︎5章、6章、情景を思い浮かべながら話し、話したままで意味が頭に浮かぶレベルへ 
◾︎「ヒト」としてのスタンスの部分、「コト」を起こしたスキルの部分、「ストーリー」なぜその仕事に取り組み、できたいのか。この3つを聞くことで、そこまでやる理由がわかる。
◾︎顧客を満足させる最適なプロダクトを最適な市場に届ける。プロダクトが素晴らしくある必要はない
◾︎ジブンの仕事にテーマがある人は話が面白い。自分たちの仕事にテーマを持つ。そしてそれに磨き続ける。

メモコラム
「人生の価値は何を知っているかではなく、何をしたかで決まります。」相手が何を求めているかがわかれば、相手が聞きたいと思う内容を話せる。相手をその気にさせる
あなたが太陽のようにあたたかく接すれば、相手も日光を返してきます。笑顔を見せてから挨拶する?

 やったもん勝ち。相手がなにを求めているのか。それに対して、自分はなにができるのか?こちらからアクションし、お互いに心地いい関係を探す。


「本来なら30万円で請けられた仕事を10万円でやらされた」相手がどう思うか、その相手との今後の関係性がどうなるか、想像したことありますか?使い捨てだから、どうでもいいですか?
そんなやり方をするよりも、最初から正直に予算を伝えて、その範囲でどういうやり方があるかを一緒に考えられる相手を探し、正当な対価を支払い、何の後ろめたさもなく、次の仕事も一緒にやりたい!やりましょう!と思える終わり方をするほうがよっぽどいいと思うんですね。また新たにビジネスのパートナーを探すのにだって、時間コストがかかるわけで。
これは「仕事は誠実であるべき」とか「まごころを込めた仕事をしましょう」とかそういう気持ちの問題ではなくて、そういうやり方のほうが、一番コスパがいいんですよ。
営業時代、相手と仲良くなって会話を重ね、約束さえ守り続けていれば、必要なときには相手が勝手に買ってくれることを学んだ。ちょっと方向性は違うかもしれませんが。  

 今後の関係を考えながら、仕事を考える。条件を正直に伝え、その範囲で高め合える人を探す。

 


30歳30億人とコミュニケーションととり、10億人サービスを作る人になる。
なぜ?新しいことの選択肢を広げたいから。やってみないとわからないことって世の中いっぱいあって、やってみたら意外に楽しかったり、意外に辛かったり、意外な出会いがあったり、新しいことをやってみたとき、やるまで見えてなかった新しいことがまた目の前に広がる。その瞬間がたまらない。これはもう死ぬまでやめられないと思うし、死ぬまで尽きないと思う。ここ2年ぐらい、新しいことをいろいろやってきて、言語を超えると新しいことは飛躍的に広がる。もう海外は避けられないなと。

 避けられないのでやる。20代のうちに5つコンフォート?を超える...

 


特に若いうちは、ハンディキャップを前向きに捉えると、挑戦自体が楽しいものになり、乗り越えたときの喜び、自らにつく実力は、平々凡々とした状況と比較すると、はるかに実力をつけられるようになると思います
若いうちに、難しい物事にあえて挑戦し、元気に爽やかに精一杯挑戦してください。いつも明るく爽やかに努力する人を、周りはいろいろな形で応援してあげようという気持ちになるものです。私の年齢になると、20代の頃にもっと努力しておけば良かった、激しく自分を追い込んで挑戦していれば良かったと、振り返って反省することばかりです。皆さんにはこの時期を大切に、挑戦し続けてもらいたいと思います
これからの人生、仕事に対して具体的な『志』を持っていただきたい。

 仕事にテーマを持って、20代のうちにあと5つはハンディを感じる環境に飛び込む。


なにをもってEndにするか?
 Iなにをもってエンド?
  プロマネ経験
  新規事業量産体制を作る
 Sなにをもってエンド?
  馴染む
  高め合える友達を作る
  外人の恋人を作る
 Mなにをもってエンド?
  皇居
  1km泳ぐ
  トライアスロンに出る
 Dなにをもってエンド? 
  体重5kg減、体脂肪5%減

 

4、5、6、3ヶ月の行動指針
・その場にいること
・迷ったらやる。それを選んで良かったと思えるよう努力すること
・朝を制する。(10度目の正直 
 朝を制するためには、前の日早く帰って早く寝ることが大事である。朝方。
・全力で一生懸命やる。振られたことに全乗りする。反応してすぐ返す精神。
・今月なにを実現したいか。数値目標。結果と来月の数値目標 

したい!!!!
・英語(6月600点。)
 電車内で英単語(1日5単語繰り返す。)
 英会話、夜に15分
 最初のペンギンをしっかり実践したい

 

最初のペンギン ストーリーでわかる! らくらく外国語習得術

最初のペンギン ストーリーでわかる! らくらく外国語習得術

 

 


 1人仲のいい方を見つける。日本語の勉強代わりに、英語の勉強を付き合ってくれません?という関係を作る 
 2時間英文法、(5章と6章、余裕があれば1章と2章で9割とる)

・朝のこと

 Kのコーヒー飲んで、パン1枚食べる朝
 朝ニュース見よう
 朝食を節約しよう
 朝、英語をしよう
・本の内容を実践する会。
・オシャレになろう 
 ジャケットとパンツと靴と。着こなしたい。
 オシャレおじさんと2時間ぐらいお願いしたい(カジュアルスー
・表参道開拓しよう 
・健保活用しよう。中華、寿司、ジム。
・水を飲むことメリット、食欲を抑えてくれる。血行がよくなる。むくみが解消される。代謝をよくする。
 次にしたいこと。朝起きたい時と寝るときに水を飲む。あまり冷たい水は飲まないほうがよい。
・まじ夜の時間が勿体なさすぎる。もっと楽しもうぜ!自分のことしようぜ!遅くても20時退社にしよう。
・追いかける。真似をする
ナツメグさんもう少しリスペクトしようぜ!
ドガさんもう少しおいかけようぜ!
成田君の仕事術おいかけようぜ
税所君の考え方おいかけようぜ!
太郎さんおいかけようぜ!
安藤友之さんおいかけようぜ!
・日常とO2O
・開発する時間を作る
PHPRuby、FB,TW連携
毎日触りたいな…。
体脂肪率を下げる。
1.船橋から英語しながら歩く?
2.体脂肪と体重を毎朝測る
3.有酸素運動
4.タンパク質をしっかりとること
5.食事の前に水を飲む
6.空腹時に有酸素運動と筋トレ。
 http://news.mynavi.jp/articles/2011/07/11/stomach/
 http://diamond.jp/articles/-/6999
7.週1ジム 
・転職登録する、人に会う。
・早くビジネスっぽい格好を買う。機会を逃している。。週末
 オーダーメイドのシャツ3枚と、おしゃれジェケット2枚買

 

やります。

 

広告を非表示にする