日常

新しいことをして、新しい人に会う。

1週間

・日報作成

・良くなかった点 & 解決策の書き出し

・明日のタスク

・今日の記憶に残したい文章。

 

まだまだ習慣とは言えないな。。でも、やる意味はでてきた。

 

日報

5月6日

親孝行の日

午前、おかんと話すことを意識

昼は、樹里でランチ

帰りにドラックに寄り、コーヒーをおごる。

病気なんてなかったかのように元の姿、おかんに戻り、

なんでもない日常が楽しかった。

 

夜は、オムライスをおとんとおかんに作る。

久しぶりでうまくいかなかったところもあるが、親孝行できて満足である。

 

5月7日

おとんとおかんを車に、山東図書館に行く、しかし閉館

その後、コメダで一服。

帰宅後、おとんへパソコン講座。

親父が、すっかりパソコンになじんでて感心する

夜、23時の高速バスで上京

名古屋駅、車内に携帯を忘れる←

不安の上京。明日の運転、ナビなし….

どうなるのか…

 

5月8日

5時に新宿着

携帯なしの億劫な長い1日が始まる。

7時。まず、昨日届けでた、忘れ物センターに電話

8時。引っ越しの準備をする

9時。レンタカーショップへ向かう。

10時。荷物を詰め込む

11時。レンタカーのナビはついてなく、iphoneのマップもないため、

地図なしドライブが始まる

12時。中目黒で二日酔い隆太郎をひろうw使い物にならない

14時。妙蓮寺に到着。

14時半。から講義とのだから送ってとせがまれ、日吉まで行く。

15時。掃除スタート

17時。部屋はきれいになったが水回りが...

18時。出発、19時に間に合うか、、

間に合わなかったが、帰って来れただけでもよしとしよう。携帯のない生活が終わった

 

5月9日

社長面談

迫力に緊張はしたが、スケールの中に優しさを感じ、

楽しいムードで乗り切れた。

この人をもっと高みに、押し上げたい。と生意気なことを感じることができた

寮でもう一晩することに。

帰宅後、、携帯戻ってきた...!!!

 

5月10日

午前

寮の鍵を返却し、区切りをつける。本当にお世話になった

この点を、どこかで繋げねば。

午後

東京ビックサイト。俺はこの会社でどうなっていくんだろう。

この人たちと関わって行くのか。ただの制作会社からの脱却を狙っている、転換期、

パートナーを探して大きなことをやろうとしている転換期にいると認識。

そのためのHさんジョインなんだな。

確かな技術はある、だが外と繋がって何かをアクションしていく力が、社長しかいなかった。それを変えて、大きくなっていく要素があると判断してるんだろう。Hさんの見えてるビジョンを見ようとしつつ、自分に出来ることはなんなのか?恐れず、話しいこう。

話して話して摺り合わせて行かなければ、ただのエンジニアになるだけだ。

1年後に転職するだけだ

それにしてもしても疲れた。もう紙袋で引っ越しはしないw

重いし、肩はパンパンになるし、シャンプーは漏れるしw

辛い、、そんな妙蓮寺初日だった。

 

そして、今日

午前

朝だ。窓に蜘蛛、ベランダにゴキブリ

おはよう

 

午後

おーけーすとあ、やすっw

水回り掃除用具を買い、風呂とトイレをきれいにする。

やっと自分の部屋になってきた感、後は台所。。

急遽、実家に帰ることにする。妙蓮寺、電波が入らなさすぎる。。

やる気を削がれます

 

 

良くなかった点 & 解決策の書き出し

習慣化って難しい。必要に迫られないと人間は全力を出せないのか、

これからの参加していくコミュニティ。

その軸となるものをはっきりさせないと、また凡人になってしまう。

社会人となったとき、しっかりとした目的がないと人は行動できないみたいだ。良い意味でも悪い意味でも、学生というモノに守られていたと感じている。

この2日で答えだす。

 

明日のタスク

図書館

西友

ニトリ

Wordpressで自社サイト

 

今日の記憶に残したい文章。

面白いことはたいてい無理をしたときに出会える、と言っていい。無理をせず、安全圏で行動していると、もはや心はワクワクする機会を失い、非活動の坂を転げ落ちてしまう。