日常

新しいことをして、新しい人に会う。

頑張る。

 

・日報作成

・翌、翌々日のToDoを整理

・良くなかった点 & 解決策の書き出し

・今日の面白いと思った文章。

 

日報
午前
風邪が治らなかったため寝てました。
 
午後
いつものカフェに行き、作業。
 
明日
 
4時起き。CL見つつ、言葉を探す。
履歴書を作る。
 
14時、面接。
 
 
反省点
体調管理をしっかりと。
 
 
今日の面白いと思った文章

その狭い業界内で、「あいつは自分のことばかり考えて、周りの迷惑を顧慮しないやつだ」というレッテルが貼られる。それは生涯ついて回る汚点となる。20世紀であれば「人の噂も75日」であったが、ネット上では情報は(理論上)未来永劫残存するのである。

自分のことばかり考えていると、いつか自分を滅ぼしてしまう。21世紀の現在、それはかつてないほど、そうなのである。