日常

新しいことをして、新しい人に会う。

5年って大きいですね。これからの5年はもっと大きいといいですね。

2013年4月に社会人となったため、丸5年、6年目に突入しました。

まだ何も成し遂げていませんね。。

ではありますが、5年前と今、これからの5年でも殴り書きしてみようかと思います。

 

<2013年4月>

- プライベート

お金が圧倒的にない中、シェアハウスに憧れ、そんなに仲良くない友達の家に転がり込みました。贅沢は言えませんが、汚くて小さなGは出るし、電波入らないし、作業場はないしで散々なスタートでした。結局最後までそんなに仲良くない友達とそんなに仲良くなることもなく、半年後に本当のシェアハウスに転がり込むことになりますが、彼が急な依頼にも関わらず受け入れてくれたことで生き延びることができました。大変感謝しています。

このブログもその頃スタートしたものですね。綱島駅近くのベローチェへ通って書いていたことを今も鮮明に覚えています。

- 仕事

優秀な友人のお陰でコンテストに入賞し、打ち上げの場で審査員と会話をしたところから全てが始まりました。その後よくわからないけど凄そうなおっちゃんとご飯を食べる中で、自分を売り込みとある会社へ潜り込みました。案の定、その後1年何もバリューを発揮できず苦しみますが、引っ張ってくれたからこその今があります。その人が誘ってくれなければ、実家に帰る選択肢もあったので、大変感謝しています。

☞こう見ると、人の運は我ながらめっちゃ強いなと思います。

 

<2018年4月>

- プライベート

憧れていたシェアハウスに住み続けること5年。1年更新であるがために毎年引越しをし5件目でとうとう理想のシェアハウスを見つける。少し金額も上がったことにより治安はよく良き関係性を保てていて毎日が楽しい。お金のかかる趣味があるわけではないので、ほどほどではあるが、欲しいと思ったものを即決で買えるだけの経済力もついてきた。2年前に転職をしているが、大した実績もない口だけであった自分を信じて引っ張ってくれた人がいた。高いプライドも少しずつ解けて、実力が少しずつついてきたと実感している。あとは可愛い彼女ができ、同棲できればもう思い残すことはない。(うそ)

- 仕事

優秀な仲間を率いて、小さなチームをリードする立場にいる。英語も使う機会が多々あるし、みんなモチベーション高く仕事をしているので、仕事をしていて気持ちいい非常に恵まれた環境である。この中で生き残って輝いていけば、どこにいっても通用するなああと自信となってきている。図解、英語プロジェクト、自分のサービスを早く実現させたい!

☞2年前の転職も人の縁です。この時も入りたかった会社はほぼ全滅で路頭に迷う寸前でした。最後まで諦めず自分を信じて考えアプローチし続けていると、必ず見てくれる人が現れるってことですね。めっちゃ自信になっています。

 

<2023年4月>

- プライベート

良きパートナーと結婚をし、子供を授かる。目黒区が拠点だが、滋賀神戸サンフランシスコに作業場を持つ。憧れていたシェアハウスを卒業し、温泉シェアハウスをコンセプトにプロデュースし始める。ユーザの比重が日本より海外の方が多いサービスを3つ運営する会社の取締役を務める。趣味はフェスでキャンプとトライアスロン。英語とスペイン語も少しできる。

- 仕事

優秀な仲間と一緒に会社を経営する。プロダクトの責任者を務める。新規事業に強い人材が集まり、新規事業のコンサルタントとしても活躍し始めている。複業家としても活動し、月30万の副収入がある。積極的な投資がファンドへと繋がりエンジェル投資家としての顔も持つ。

☞こうやって書いて見ると具体的だったりする。笑 現時点の想像なので、余裕で上をいく5年後であることを願いたい。

 

では!