日常

新しいことをして、新しい人会う。

持続的な成長のために

今日のチャレンジは2つ。

1、この記事は10分で書いています。

2、考えたいテーマだが、考えれてなかったことを殴り書きで書いてみる。

 

あと9分しかないので、早速。笑

 

持続的な成長のために以下を実施します。

1、スピーディなアウトプット

上長との認識齟齬もなくなりますし、経験に基づくFBを早めにもらうことは大きな意味があります。また、レビュー後、もう一度作れる時間的余裕があることで、思考の深さが段違いであると思うからです。

2、社外の人と意識的に出会う

目的がなければ意味がないです。なので2つ目的を定めます。いざという時に相談できる相手を増やすこと。そして、自分が大変な時に助けてもらえる仲間を増やすってことです。まあ経験的にはSNSが普及してよりクローズドな仲間って増えている気がするので、そんな場に顔を出すチャンスが増えること。大事ですね。

 

あと3分。。。

3、遊び心を養う

人を楽しませる、サプライズを与えるを意識して普段から取り組むって、仕事にも生きてくると思うんです。どれだけ根詰めてやり抜けるかって部分も養える気がしますしね。

 

おっと時間なので、このテーマは以上です!

時間内にアウトプットなかなか良いので、続けていきたいですね!

 

 

いつも「結果」を出す人のアウトプット習慣-学びを「活かす」技術

いつも「結果」を出す人のアウトプット習慣-学びを「活かす」技術

 

 

ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

 

 

 

 

 

ではー!(20秒オーバー

広告を非表示にする