日常

新しいことをして、新しい人に会う。

Youtubeと塩飴で、誰でもハーフを完走する〇〇の方法(21.0975km)

 
どうもこんばんわ。
 
タイトルは適当ですが、以下内容を実践し、先日ハーフマラソンを完走しました。
これからハーフへチャレンジしたいと思っているあなた?の参考になればと思い、、書きます!
 
 
 
 
 
 
目次++++++++++
1、なぜだれでも走れると言えるの?
2、なぜ走るの?
3、ユーチューブと塩飴?
++++++++++++
 
 
 
 
 
 
 
1、なぜだれでも走れると言えるの?
私は、中高まともに運動せず、長距離が大の苦手でした。毎年のマラソン大会で(3km?5km?)完走できるかできないか、脇腹いてぇ、ドベを競い合っていた運動音痴な26歳男性です。
 
 
2、(あなたは)なぜ走るの?
走ると頭がスッキリするから(ストレスやもやもやが吹っ飛ぶ)
走ると仕事がはかどります。(強気になる。運動によって眠っていた細胞が目を覚ます?初速が早くなり、めんどくさいなあ眠いなあ、、、と、始めるまで時間がかかっていたことに早めに取りかかれます。
走ると腹筋割れます。腹筋運動とかめんどくさ辛いの極みですよね。自然に肉は落ちて割れてきます。
 
その人なりの「なぜ走るのか?」があるといいですね。
 
3、ユーチューブと塩飴?
と言っても、今までまともに運動していなかったのに走れるわけないでしょうよと。
もう答えは出ていますが、騙されたと思って、走りながら動画をみてください。(あくまでジムで走ることを想定しています。)ドラマ映画バラエティ。個人的にはTEDがオススメです。字幕を読む必要があり、より集中することで疲れを忘れます。話も面白い...
そして塩飴。驚くほど、疲れが回復します。驚くほど。走りながら水分飲むって結構大変なんですが、飴なのでパクッとするだけです。
 
 
いかがだったでしょうか。
騙されてください。走れる自分、結構自信になりますよ
 
では。