日常

新しいことをして、新しい人に会う。

10個の失敗

どうもー。

UEIの清水さん、あのクオリティでほぼ毎日書いてはるんやなー(バズってるのしか読んでないからその印象なのかもですけど...

ってことでできるだけ毎日書きましょうかね。

気合が入社直後と同じぐらい高まっているのでね...!

いろいろ学んだ上での、この気合は自分でも恐ろしいですよ...(自己評価高い過ぎ

 

ではー。

今日は、先日言っていた「10個の失敗をする」について。

 

 

失敗している = 挑戦している。なので、

「10個の失敗をする」を今年のテーマとします。
なにをするのか?なにをもって失敗とするのか?なにをもってゴールとするのか?を考えてみようと思います。
まだまだ自分の可能性を信じて拡張する1年でありたいです。
その分、2016年は結果しか求めない。


とりあえず1月/2月で実践しているのはこちら。
 英会話                                                       English conversation
 朝8時                                                         Morning 8:00, attendance
 毎週アイディア5つ、資料1つの時間をとる The idea of five, and one material 1
 Amazonサービス、ディレクション          Amazon service, Direction
 iPhoneアプリ                                            iPhone app
 資料をさくっと作れる能力、プレゼンススキル。 Ability to make a document, presentation ability
 前田で財務を                                            Financial Maeda
 LINEスタンプ、販促                                 LINE promotional
 ジムで1時間、到達                                      1 hour in the gym, reaching
 iOSPHPSQL。                                     ios in PHP and SQL


上記をベースに、なにをするか?なにをもって失敗とするか?なにをゴールとするか?下記考えました。

 1.資料を作り発表し続ける、たぶん伸び悩む。でも改善し続ける。そして、社外で発表する
 2.前田。たぶんディベートにレベルの違いを感じる。正面から向き合う。そして、ディベートを好きになり、外国人とディベートする

(この辺読もう...) 

頭を鍛えるディベート入門―発想と表現の技法 (ブルーバックス)

頭を鍛えるディベート入門―発想と表現の技法 (ブルーバックス)

 

 

 

ハーバード流交渉術 (知的生きかた文庫)

ハーバード流交渉術 (知的生きかた文庫)

 

 

 3.Amazonディレクション。たぶん迷惑をかける。やり切る。そして、市場の反応を見る。メディアに取り上げられ(ちょっと裏でごにょごにょする)10万PVを体感する
 4.英語のシェアハウス、英会話。たぶんなにもできない。焦りと恥ずかしさを浴びせる。そして、英語ができることの楽しさを知る
 5.社外でピッチ。たぶんしょぼくなる。そして、自分のレベルの低さを知り、ごにょごにょする
 6. 1ヶ月で1時間走る。たぶん死にかける。そして、それでもマラソン大会へ出る
 7.処理して1km泳ぐ。たぶん無理。それでも、スキューバリベンジへ進む
 8.ちゃらエン。たぶんばれる。修羅場を経験する。そして、ダンディな領域を知る
 9.社外で100万する。たぶん無理。経験が積み重なり、次のステージが目の前に広がる
 10.アジア一人旅。たぶん困り果てる...そして、自分のちっぽけさを知り、自分のできることを知る

 

なんかちょこちょこ、ごにょごにょしてますが、やります。

もうやるだけ。半年後、1年後が楽しみです。

ではー。