読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常

新しいことをして、新しい人会う。

目論み

どーも。

書くだけ書いて、更新していなかったものをコピペします。

 

以下、コピペ↓

よーーーーーーーうやく。2015年1月3日、自分メディアをスタートします。
どんなコンセプトで書くのか。いつまでに、どんな目標を達成したいのか。

全くの白紙ですが、新年のタイミングで始められて嬉しく思います。
上記2つはおいおい決めるとして、、2015年のテーマとやることを書き連ねます。が、

すべてを達成できるとは思っていません。

ただ、やることによってどこかには到達できると思いますし、新たなステージが目の前に広がると思いますので、今からあげることすべてにチャレンジをします。

内面と仕事と遊び、3軸から。

 

 

内面


挨拶をしっかりとする

人の名前を1度聞いたら忘れないを特技とする

乾杯、締めの挨拶を得意とする

朝の習慣化、もう妥協しない

 

仕事


3月までに、サービスを3つ出す

direの方々と仲良くする

NPOの方々と仲良くする

社内でサービスを立ち上げる

 

遊び


英会話を始める、1月4日スタート

台湾とタイとフィリピンと東南アジアを回る

会いたい人10人と会う

プロダクトを出した上で人と会う

このメディアを収益化する

6月までに、本業以外で100万の稼ぎを出す

新年を海外で迎える

マラソン大会に出る

1km泳ぐ1時間走る

富士山と熊野古道、その他。世界遺産を攻める

ゴルフデビュー、100を目指す

 

書き連ねた結果、「遊び」ばかりでしたw

「内面」は、当たり前なことばかりですが、当たり前をより大切にすることが、より幅広い人と付き合っていくきっかけとなると思いますので、始業日から実践していきます。

 

2015年のテーマ


去年のテーマは「変化に強くなる」でした。2015年もさらにさらに変化しないと理想には追いつけません。が、

今年は「マーケットとの対峙」をテーマにしようと思います。

マーケットへプロダクトを出して、反応を見る。反応を見て、改善をする。自分のプロダクトありきで人付き合いをしてみたいなと思います。そのレイヤーへ突入したいという意味で「マーケットとの対峙」としました。(もっといい言い方絶対ある…

 

ここまで。↑

未だに、2015年テーマはしっくりきてませんw

「10の失敗をする。」にしようかなーと笑

この後、2週間振り返り日記と「10の失敗」について書きます。 

失敗の本質―日本軍の組織論的研究 (中公文庫)

失敗の本質―日本軍の組織論的研究 (中公文庫)

 

 

 

では。

広告を非表示にする