日常

新しいことをして、新しい人会う。

16month1week

16month1week
これは今の会社に入社してからの月と週です。

早い...

 

そろそろWordpressに広告つけて、運用しましょうかね。



今回は2週を振り返ります。
初のリリース作業やら、タスクに追われて怒濤の2週間でした。
迷惑ばかり掛けてますが、確実に前に進んでる感があり充実はしています。
ですが、もっともっと効率をあげて、外の活動をしたい。
仕事仕事になってしまい、朝会を開くも寝坊するし飲みはキャンセルするし散々です。
リリースは済みました。(バグだらけですが
ので、少しずつ自分の方を向きます。
もう1年切っているので、やると決めたことをやり切り、2015年5月。
次のステップへ進む前に4皮ぐらい剥けます(予定

では。


雑メモ
■メールレスポンスを早くすることを意識。
■てか、朝やら情報収集の時間を作らねば。     
東京マラソンと富士山は?
M2Mとは
機器間の通信。人間を介さない機器同士がコミュニケーションし動作するシステム
そろそろNPO系いきたい
http://littletyo.com/
http://greenz.jp/
■日本ディレクション協会
https://www.facebook.com/direkyo.org

メモコラム

これまで高性能や高品質という強みで先進国市場を中心に世界のモノづくりをリードしてきた日本企業。しかし今、大きな転換期を迎えています。今後3年~5年で、2つの要素がグローバル競争における優位性になると予測できます。1つは新興国市場における「チャネル(販路)づくり」。もう1つは、モノのインターネット化(Internet of Things)による「コトづくり」です。


チャネルを作れて(東南アジアの方)、IoTを絡められる(世の中に価値を提供する為の手段としてIoTを考える)って人材には3年後確実になっているので、進む道と日本企業が転換すべき道は重なるなー(にやにや

 

 




最後

がんばるぞ!(どっかの社訓

広告を非表示にする