日常

新しいことをして、新しい人に会う。

13month2week

どうもー。

2週に一回の更新になりそう...

 

最近は、仕事でやりたいことができ、

シェアハウスの方も、みんなで仲良くわいわいして馴染んでいるので充実しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬるい...

 

 

 

 

今より上を目指すためには、実現したい事をはっきりさせてそこに向けて毎日取り組む。そんなシンプルなこと何度この日記で言ってんだって感じですが、できていません。

やります。やるしかないんです。

今日、決めます...。

 

 

 

ここから、今週の振り返りですが、

もう、メモコラムとか1件しかない笑

全盛期に比べるとEvernoteの内容すっかすかです。

リブセンスの村上さんみたいに、過去のメモってたエバ記事でもう当たり前になっていることは消していく習慣をつけようか。そうしよう。

 

リブセンス〈生きる意味〉

リブセンス〈生きる意味〉

 

 

次の一歩が見えて、やるだけなのにできていないことがいっっっぱいあるので、今日のような1人の時間をもっと作って一歩踏み出します(この結論も3回目ぐらい)

では。

 

 

 

今回の項目

今週の学び

メモコラム

誕生日までにやること/誕生日後にやること



 

今週の学び

■ブレスト会
今週、社内で初めてアイディアソンがありました。社歴関係なくフラッドに話せる場って重要だと感じたし、社内で初めて刺激となる場でした、、笑

ああいう場に慣れていている人たちと日常的にフラッドに話せる環境があるのとないのとでは大違いだなー。仕事がもっと楽しくなる気がする。うらやましい、、(作る、参加する

Chromeプラグイン。メモ書きなので本当にあるかはわからない。後でいれる
チャッカープラス
ダークスキンフォーYouTube
オートページャーアクロム

■画像の認識とbeacon
■intro.jsおもしろそう

■ウイルスちゃんとワクチンちゃん

■コンテンツのDRN
 コンテンツに広告がついていない、統一的なDRN。情報に価値がない、問題を解決。鍵を発行する。記事コンテンツ自体に紐付けて、表示するだけでちゃりんの仕組み
■触れたものを記憶する。記憶させといて、特定の人が触れたら残留思念的な?

 

メモコラム

無意識に敏感になること。寝る前に考える事は、寝ている間に無意識の中に入り込みやすいので、できるだけ楽観的で叶ったら嬉しい事を考える

 

 意識とか無意識とかそういう話大好き。無意識に敏感になる。明日やることとか、明日の楽しい事とか、考えてから寝る事が余計なストレスを取り除く方法なのかも。

 

 

誕生日までにやること/誕生日後にやること

■行動のお手本となる人?を見つけ、パクる

■ボーナス入ったら
 iiひげ剃り
 パスポート
 ジム
 一眼レフ
objective-cでアプリを出す
■目標を数値化する?
 1ヶ月で600点
 1年で3つアプリ
 1年で3カ所海外

■週一会を再開すること

誕生日後

 ■英会話
  7月○○日からレアジョブスタート

 ■node.js/swiftで開発をすること

 ■ハッカソンに参加をすること、LTをすること、



では。