日常

新しいことをして、新しい人に会う。

12month4week

どうも。

 

実働的には、なぜか13ヶ月ですが、、今の会社に入って1年が経過しました。
早い…。
まだなにも成し遂げていません。
なにを成し遂げたいのかもわからなくなっている現状
このままではズルズルいきそうです。
2年が、いい区切りなのは間違いないようで...


ゴールをはっきりさせて逆算しながら、日々進んでいきます。
これ成し遂げるだけで簡単に上に行けると思いますですし。できればね...。

気にあるWeb
コトナス
http://www.cotonas.jp/

 

今週の学び

■アーカイブ化
■サービスイメージ、上司ではなくクライアントがどうしたらうんといってくれるのか?自分の想いがないと。想いがあった上でどう思いますのか?という相談だったらいいけど…。今は要望をそのまま作っているだけで自分色がない。
■もっと年の離れた、面白い人と飲みにいかないと。
■急に寝ちゃう感じ、ナルコプレシー 無呼吸症候群?
■毎週、朝までMacの日を作るべきだと思う。整理の日
アジアのモバイル広告として最も普及している形態がアプリ内広告

 

メモコラム
ドライブアウェイク。
タイで開発されたコーヒーショップに来店促進するO2Oアプリ。車にスマホを設置しアプリを起動し、ドライバーが眠そうな表情をすると大きなアラートを鳴らし起こしてくれるというもの。それでも眠気が改善しない場合は、近くのコーヒーショップをナビゲーションしてくれる。

 いーなー。こういうアイディア。笑顔検知したら、アクションを促す的な事やりたい。
 店員さんから笑顔をもらえるアプリ。世界中を笑顔にする。

 

 

最後に
目の保養

コップ 

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

 

無理矢理感w

 

今週から、再開していきますよー
週一マクド朝までで、1人の時間を作ろうと思うので、できるはず。
うまくいかないことの方が多いですが、1年前の自分が思い描いてて、今現実。ってことも多いので、自信をもってもっとスピードあげていきますーー

では