日常

新しいことをして、新しい人に会う。

11month4week

どもー。GW前半は実家に帰ってます...。

ではでは、今週の振り返りですが、
この1週間、多くの壁と挫折感を味わいまして、逆に嬉しくなってます(ドMではない)いい感じです。すべて乗り越えていきます。
てことで、気分新たに項目を変えます。

項目
■今週の気になるWeb。アプリ。
■今週の学び
 毎日1つ学んだことを書く習慣をつけます。その中で1番だと思うものを選びたい残したいと思います。
(日報だと重いけどこれなら続けられそう。)
■雑メモ
■最後


ではー。
 
今週の気になるWeb。アプリ。
http://paperjs.org/
http://qiita.com/hide/items/5bfe5b322872c61a6896 
http://kachibito.net/

雑メモ
日本経済新聞クーリエジャポンを年間購読したい。

 ■年間購読の共有

ボタン1つで誰かと年間購読。シェア購読経由で5%の手数料をもらう。
シンプルな設計で、1人じゃハードル高いけどみんなでだったらぜひってものを狙い?
このサービスによって一歩を踏み出す人が1人でも増えれば的な。


今週の学び
■教えられた事の周辺を触る癖をつける。+aのフィードバックもできるし、差をつけられる。ツールだったらすべて触ろうよ。 
■言語は、全部知った上で書く。こういうことできますとも言える。
■自分を良く見せたいという欲求を断ち切らないといけない。その認識
■もっと質問しなさい。今のうちしか聞けないぞ。頼れ。これはどうなんだ?と少しでもずれることがあれば確認する。

 今週は、たくさんの改善すべき点をご指摘いただきました。(ありがたい
 今週1番の学ぶべき事を選ぼう!という主旨でしたが、選べないのでwまとめます。自分を良く見せたい!欲求を断ち切る→1日2つぐらいは必ず質問をする→教えてもらったこと。だけでなく周辺を触る癖つける。→

最後
あかーん。書こうと思っていた事、全然書けない…。
後で書きます…。今日こそは...