日常

新しいことをして、新しい人会う。

9month2week

気になるweb、アプリ

ATND

http://rise.us/

 

メモ

牛角へ行こう!29円で食べれる?

■取り急ぎご連絡まで。

即時に返信し、相手を待たせずに済む。目上の人にはあまり使わない方がいい?

確認のみの連絡になります。宜しくお願い致します。お互い急いでる状況、とりあえず送れる間柄なら使ってもよい言葉。それ以外は使わない方がいい。

了解しました。は仕事では使わない。

ペイロード

ヘッダ情報(行き先等の)をのぞいた、本来転送したいデータ本体のこと

■人と話すときのスタンスは、基本相手に気持ちよく話してもらう意識。その流れでもし聞かれることがあれば、聞かれたことをしっかり答える。結論から話す。 そしてその流れで自分のことを話してもいい。でも、基本相手の話を引き出す意識をもとう。 

■ATNDももう少し使ってみるか...

■gantterかなー...

railsをCに渡す?変換する?わからない...

■slight problem 若干の問題

■実機だとでない原因

 シュミレーターは大文字小文字をくべるしない、デバイスから消して、クリーンして再ビルドしてみる。これで解決。 

■プレゼンのポイントはわくわくさせられるか...?

■自分の行動に良い影響を与える人と一緒にいた方がいい。

正しい発音で正しく発音して覚える。状況を映像で思い描きながら正しい発音で発音する。これを繰り返すだけでも、単語力とリスニング力と、話す瞬発力は付く。という確信を得た。単語をひたすら書いて覚えるとかもう無理やわ...やっても話せるようにはならへんし...

■TODOリストは曖昧な動詞ではなく、具体的で明確な動詞で書こう。

 

 

メモコラム

・日報作成

・良くなかった点 & 解決策の書き出し

・明日のタスク

・今日の記憶に残したい文章。

もしくは、4行日記

事実、その日にあったことや自分がやったことを書く

気づき、その事実を通じて気づいたことや反省を書く

教訓、その気付きから導きだされたことを教訓としてまとめる(次の行動の目標を作る

宣言、その教訓を生かして、できている自分の姿を描く(イメージを描く

 

 うむうむ。4行日記なら続きそう...!よーし。後で更新しよ(後で)

 

 

時間と成果は関係ない。長時間労働による残業代を削り、やる気とパワーのある、若者、女性を雇用する。さらに多様なアイディアが生まれる。

短い時間で付加価値のある仕事を。

朝起きて、13時間しか脳は働かない。それ以降の時間はお金を捨てているようなもの

先輩にバカな質問をして、失敗を避ける。

人から命令されて、挑戦をするときは世界で1番にするつもりで。

 

 15年後は介護に追われて、残業生活が成り立たない人が増え社会問題となると。めっちゃ関心ある...追いかけてみよう

 

 

未来をつくるのは「正しさ」ではなく「楽しさ」だ。正論は人の心を動かさない。

「正しさ」ではなく「楽しさ」で振り切れ

 

 なるほど...。確かに、「正しさ」より「楽しさ」の方が世代を超えそうだ...

 

 

罪をなすりつけるという種を植え付けたら、その後の人生で、その芽が育ち続けるだけ。

 

 間違いない...今この瞬間がこれからを作っている(自分でも、なに言ってるかわからない)

 

  

根本にあるのが、学びたい。という考え。人格や知性は本人の生まれ持ったものではなく、成長させることができる。と信じることが、大人でも子供でも著しい変化をもたらす。自分の素質は努力によって伸ばすことが可能だと考えることが成長するためには必要。能力を褒められたものは、難しい問題を避け、努力を褒められたものは、難しい問題を選ぶ。

固定した思考態度だ。

 

 自分の素質は努力によって伸ばすことが可能である。感覚としては成長する思考になっているのかな...最近まで、自分を良く見せようと良く見せようと、難しい問題を避けていいところだけで切り抜けてきたので痛いほど、、、わかる...w

 

 

最後

遅れましたが、9month2week更新。

 

 

 

 

広告を非表示にする