日常

新しいことをして、新しい人会う。

最近、感じていること。

さー更新します(2日目)

 

 

 

今日は、最近感じていること。

 

 

 

えー無事に社会人になり、半年が経過しましたが、

今の職種は向いてないなと確信しています...w

 

もともと入る前から感じるとこもありましたがやはり、、

(この職種を通過点としか思っていない的な発言して入社したのでまあ)

成長、そして大成するためには、時間を忘れて取り組んだり・休みの日でも進んで取り組んでいたり、熱中することが大切であると思っています。

 

 

 

ま っ た く な い(めっちゃ意識しないと集中できない

 

 

 

今の仕事が楽しいと感じることも少しはありますが、時間の経過を忘れるようなことは一度もありませんし、パソコンと向き合って人と話さない時間が苦痛になるときがあります。

話すことが好きなんです...

 

そんな現状で。はいそうですね。辞めます。とは言えないですし、他の会社にいっても同じこと(実現したいことを考えるとこの分野は避けられない)

 

 

 

な の で、

この会社で、自分はなにを伸ばしたいのか?です。社会で組織で蓄積されたものと張り合うなんて何年もかかって当たり前ですし、それで悩むのもばからしい。でも、誰よりも成長したい。

つまり結論は、この組織で誰もやってない分野を極めようです。これなら・あれなら、あの人に聞こう!となることが、この組織で生きていく第一歩ではないかなああああと考えています。

キャラ作りですかね...

 

 

 

まあ今日から、週一でプレゼンする。という会を発足できましたし、

少しずつ進んではいます。

 

新しい人に会って、新しいことをする。という軸は崩さずに頑張っていきます。

 

 

 

 

 

どうして、この軸になったのか。あたり書くのもいいかもな...?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする