
日常

新しいことをして、新しい人会う。

3month4week

どうもー

仕事にのまれております。

社畜を体感。

 

社畜の中でも、しっかり自分の決めたことを進められる

精神力がつけば怖いものなしだと感じております

 その環境づくり、この週末にやります。

 

それでは、3ヶ月目最終のお話です

 

やる

共通点は大丈夫。あとは、相手の見た目で素敵なところを1つ言うこと。そして、別れ際またと声をかける。

 

  相手の身につけてるもの、見た目を褒めてあげるってできてるようでできない。意識するぞー

 

 

8時出社定例化。

 

     社畜になってよかったことは、より朝の重要性を感じられたこと。

  朝を制して、社外に同期を作りつつければ、日本では面白い存在になれると思う。

  後はやるだけ。やり続けるだけ。

 

 

 

新しい

プログラマはどれだけ関数を知っているかどうか。

  

  やる。それだけ(今週の新しい少なっ...どんだけ社畜なの....。

 

 

メモコラム

引き寄せの法則

なにがしたい・なりたい、じゃない

〜なんだ。〜するんだ。と思い続けること。

おこってほしくないことは意識せずに、本当にほしいものにだけ意識を集中する

 

  意識とか、無意識とか、そういうものを大切にしてきてるから、これは共感したい。

 

 

朝シフトはそれ自体が目的でなく、幸せな人生を生きるための手段にすぎない。そう考えれば、肩の力を抜いて朝生活を楽しめるのではないだろうか。

 

  朝シフトするだけで、人生が変わるわけじゃないけど、人生をよりよくしたいのであればするべきだよー。と、徐々に自分事になってきているので、そろそろそれが当たり前にしたい。 

 

 

1件の契約より、2件の紹介

聞く力

価格よりも、メリットと必要性を伝える

お客さんを巻き込む、いい質問ですね!

 

  営業したいなああああ。仕事以外で営業の機会を作れないかな 。

  ...使ったものを売り込めばいいか。簡単?

 

 

好きなことは好きだから何歳になったってやれる。

その表現の豊かさは技巧でもなく、技術でもなく、それを生み出す人間そのものの力に他ならない。

生きてきた時間の濃密さ、振れ幅、深さが生み出すものに必ず宿るんだと思う。だからこそ、180°違う世界に足を踏み入れることはとても重要でハーゲンダッツ食べようと思ったけど煎餅買うようなものだ。

ある選択があったときに普段の自分が選ばない道を選ぶ。

たったそれだけのことで君の世界の視野が90度くらい広がる。

うまくいけば360°の世界を見渡せて、目を向ける風景の全てに可能性と学びがある

24時間ある1日のうち、数時間だけも未来の分かれ道に向けて好きなことに時間を費やし、日中は180°違う世界で働く。

 

普段の自分が選ばない道を選ぶ、たったそれだけのことで君の世界の視野が90度くらい広がる。すばらしいーーー視点。

この人に会いたいと思ったけど、名前を見るの忘れてた。。

この考えに共感をして生きていれば、どこかで会えるかな

 

 

最後

結論から伝える!!!!!

まじで。

無理そうなら、ちょっとまとめてから話します。

まだです。ちょっともう一度試してきます。

具体的に、結論から。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。いつになったらできるの、、伝える力をもっと鍛えたい

     

的確に、簡潔に伝える力。

最近難しいことを人にわかりやすく伝える機会が増えてきて、

力のなさがより鮮明になってきた...

これは松岡さんに酒の席で聞きたい。。。

やばいぞー

 

 

4ヶ月目の終わり。

現実は甘くない...

今年中に実現したいこと。

 

9月

          アプリを出す

          週一で人に会う。

          フットサル

    課題図書を発表し合う会を作る

     10月

          TOEIC

          directionの勉強会に

          node.jsの勉強会に参加する。

          社内ハッカソン

          テディラバに参加をする

     11月

          海外へ

     12月

    TOEIC2回目の試験

          

 

日記を書く習慣は、つきつつあるから、

朝の習慣がつけばもっと捗る!はず。

絶対やります。

広告を非表示にする