日常

新しいことをして、新しい人に会う。

3ヶ月経ちました。

 

 

四半期が経過。

早い。。。。。

もっともっと加速させる。

英語、iOS、direction、NPO、本、node.js、社内活性化。

がんばるぞー

 

 

やる

 会議で発言しないのは、いないのも同然。

わからないからこその発言をしていく姿勢。松岡さんに聞いてみたい。

 

腹ヤバい。

腹筋鍛える

 

言葉使い。

俺、敬語使えているようで使えていないと思う。

 

客先には靴でw

これは学びました。人は意外に見ている。

 

バランスをとる方法を模索すること(このペースでは、企画も本もプライベートも無理だ。)

これは、まじで。仕事以外に予定がないと、仕事場で面白い発言、その場に生まれそうもない発言は絶対できないし、それを自分の強みにしたいと思うので。また、その予定があれば、それまでに終わらせないといけないという計画性が生まれ、効率的にもなると思う。

 

確認を当たり前に。

えーっと、すいません。いろいろ知識がなく申し訳ないんですが、それはそれという認識でよろしいですか?


なんか最近言葉が出てこない

一言多いのか?もっとシンプルに話せないかな?

コミュニケーション能力が低下しているという危機感を持ちたい。

 

面白そう

投資ファンドのthirdPoint

quickDialig

UICollctionView

qiitaをもう少し有効活用したい。

 ktyr report いいかも。 (iOS)

 

新しい

xcodeSVNをやっと理解した!!!

 

大人数の開発。

directionのだめな部分、反面教師と、自分のできる部分、実際の現場を見て、非常に勉強になる。

 

陰口を言うぐらいなら直接言うべき

これは滑稽で人としての評価を一気に下げるし、言っている人にとっても時間のむだだ。直接文句を言うか、それが無理ならそれ以上のものを作ってください。

 

自分の判断で、これでいいやと丸投げだめ。

しっかり、相談して確認してもらってから外に出す。これは本当に反省しなければいけない。まだ何者でもない。

 

メモコラム

営業力とは

「この人は私の問題を解決し、

明るい未来を教えてくれる先生である」と感じさせること。

なので、情報を本当に必要とし、価値を感じてくれている人にしか伝えない。

 

嫌な匂いをとる方法。

30度から40度のお湯に酸素漂白剤を入れた状態でつけ置き

洗濯機、粉末タイプもあり。

 

トレーニングは朝の習慣化。

英語の習慣を1ヶ月ぐらいは続けようよ。

習慣になっているようでなってない。

英語と本を読むこと、そして体を労ることの習慣は続けたい。1年

 

最後に

iOSのフロー試験表の件。

社会人になって、初めての失敗をしました。

しかし結果的には、反面教師として、学ぶべき方が2人もいることに気づきました。

同じ状況になれば自分も同じ失敗をしてしまうと思います。

失敗をした方が成長は早まる。ただ、避けれるものなら避けた方がいいのはもちろんです。人の失敗から学びつつ、

不器用なりにどんどん失敗をし、粗を出して成長していきたい。

 

 やっぱり、自分の人生は成長なのかな。

キムさんの本を読みたい