読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常

新しいことをして、新しい人会う。

追い込まれてます。

・日報作成

・翌、翌々日のToDoを整理

・良くなかった点 & 解決策の書き出し

・金谷の不思議な3日間(前編)

 

今日は4つ。やっと少し書ける。今めっちゃ追い込まれてるけどw

 

日報

午前

寝てました...w

朝の習慣をつけることがこの残り4月の課題。

午後

すき家の大盛りやばうめ

14時からひたすらtutorial、cocos2d、Parse

どれも終わっていない。進んではいるが終わっていない...

そして今。今日こそ徹夜か。。徹夜だburn!!!!!!!!!

 

明日

午前

8時までやる。

4時間寝る

午後

13時起床

14時から6時間やる。

21時から飲み!!

帰宅して提出

 

反省点

朝の習慣を。

東京に来てやっと気づいたが、複数のことを同時にできるほど器用じゃない。

ただ、やりたい。優先順位をしっかり意識。

 

金谷の不思議な3日間(前編)

今回は、どう考えても余裕がないのでw(なぜ書き始めたのか)

全体像を書き殴りして、後日編集します。

 

山と海と地域。そして人。

サイト制作はWordpressですべてできる。

田舎とフリーランス。

賢い人ほど、経営者ほど、信仰深い人が多い理由。

クリエイターと町おこし。地域復興。

 

翻訳家、デザイナー、彫刻家、WEBエンジニア、映像クリエイター、様々なバックグラウンドの人が地域と関わりながら創作活動をする。

西田さん、峰さん、高さん、みゆさん、マリンさん、そしていけちゃん。

それは、理想郷でした。

IT × clapyourhouse という関わり方で、またおせわになる可能性は高い。自分の無力さをしれたし、今すぐ自由になる方法も知った。

 

高さんのこの言葉。

【10年という期間で考えれば、今やりたいと思っていることはすべてできるよ】

すべて同時にやろうとしているから悩む。どの順番でやることが、他のやりたいことに良い影響を与えるのか。優先順位をつければ難しくない。

この考え方を得ただけでもこの3日間は大きかった。

遅かれ早かれ、ぶつかっていただろう問題です。

 

新しいこと、新しい人との出会いの連続、問題の顕在化。

問題解決の糸口を、本ではなく人から得ることができたこと。

この出会いに本当に感謝しています。

ITという切り口で必ず地域復興の力となります。

近いうちに←

 

後編へ(4月22日予定)

広告を非表示にする