日常

新しいことをして、新しい人に会う。

持続的な成長のために

今日のチャレンジは2つ。 1、この記事は10分で書いています。 2、考えたいテーマだが、考えれてなかったことを殴り書きで書いてみる。 あと9分しかないので、早速。笑 持続的な成長のために以下を実施します。 1、スピーディなアウトプット 上長との認識齟齬…

超ハイブリッド人間はシェアハウスから

今日は思いつきをパパッと書きました!短い! 突然ですが、TwitterやらMixiに慣れしたんだ世代には、弱い繋がりって理解できると思います。(たぶん SNSを経由して同じ目的で繋がったりする共同体のことです。そんなことが当たり前になるって偉い人も言ってま…

今まで生きてきた中で一番辛いを熱望

今まで生きてきた中で一番辛いかも...。ここが踏ん張りどころ。 死ぬ気でやるよ!!! 2017/03/12 21:10 TOEIC800点の壁とJavaでapiに苦しむ日々。 2兎を追って2兎を得ましょう。 kigyokari-man.sakura.ne.jp ure.pia.co.jp logmi.jp

Youtubeと塩飴で、誰でもハーフを完走する〇〇の方法(21.0975km)

どうもこんばんわ。 タイトルは適当ですが、以下内容を実践し、先日ハーフマラソンを完走しました。 これからハーフへチャレンジしたいと思っているあなた?の参考になればと思い、、書きます! 目次++++++++++ 1、なぜだれでも走れると言えるの…

武器を持って、海外へ再チャレンジ

物欲・所有欲より、体験の時代や!(偉い人) 20代は留学、旅行をすべき! (40代会社役員 男性) ネイティブ非ネイティブ合わせて20億人とコミュニケーションする!(意識高い人) 2020年東京オリンピックに向けて、海外の人と関わる!(意識高い学生) グローバリ…

21 weeks have passed

どーも。2週に1度更新していきますよ。 明日は小旅行する予定で、有給取ったのに、友人が行けなくなり悲しい夜です。 DMM PLANETS(1人で行くもんじゃない?)か青春18きっぷで、東北1人旅しようかなあ。 www.youtube.com 台風大丈夫か ではー 結論 1、すべて…

19 weeks have passed.

Hello world.(テンションおかしい。) もやもやが晴れてきたので、書くことを再開したいと思います。 相変わらず自分本位な内容です。 届けたい人へ届けたいことを届けられる、書き手。そんな文章を早く書きたいですね。。 今回から、結論⇨理由とエピソード⇨…

もやもや

最近は、もやもやしかない。 そして、なぜか文章が書けない。 誰かに届ける、届く文章を書きたくて、 勝手にハードルを上げている? もやもやを解消するためには、以下3つがバランスよく必要だと思う。 書くこと、運動すること、欲求に素直になること。 わか…

少し評価されて、お金に余裕ができたが、もやもやが募る人。

楽しいはお金で買える。 logmi.jp だが、楽しいと喜びは違う。喜びには苦しみが伴う。 喜びが圧倒的に足りない。 苦しみの伴う喜びってなんだろう。 走ることを始めて、少しわかった気はする。 ひとまず、苦しみを伴う喜びを探してるって周りに言ってみよう…

見ないと損しない!絶対に知らなくていい!3月の振り返り。

お久しぶりです。 このブログは個人的な振り返りと小さな気づきから、見ないと損しない!絶対に知らなくていい!情報が、誰かの知りたい情報となっていくことを目的に書いています。 今更ですが、3月編です! 僕は以前から「人間は26歳の時になりたいと思っ…

見ないと損しない!絶対に知らなくていい!2月の振り返り。

お久しぶりです。 このブログは個人的な振り返りと小さな気づきから、見ないと損しない!絶対に知らなくていい!情報が、誰かの知りたい情報となっていくことを目的に書いています。 目次 理念ビジョン戦略戦術、そして計画へ ふるさと納税で親孝行? 100*で…

もう一度、読み返したい本。

オススメの本教えて下さい!?と、 聞かれることが増えたので、まとめてみました。 アイデアのつくり方 作者: ジェームス W.ヤング,竹内均,今井茂雄 出版社/メーカー: CCCメディアハウス 発売日: 1988/04/08 メディア: 単行本 購入: 91人 クリック: 1,126回 …

書く。とにかく、書く

お久しぶりです。 新卒で入った会社を2年半で辞め、フィリピンへ2ヶ月留学をし、初めての1人旅(タイとラオス)から帰国しました。 たくさんの出会いあり、たくさんの気づきがありました。 しばしのニート期間を楽しみつつ、書くことでたくさんの気づきを整…

最近のお話。

どーもお久しぶりです。どーも めっきり更新しなくなってしまいましたが、 自身の整理のために書きます。 最近のこと やること、やらないこと これから 最近のこと 評判のいい、スパルタ英語学校に通い始めました。 個人に裁量はありますが、課題量がスパル…

何度も読み返したい、3つの記事。

どーも。 少し前の記事ですが、何度も返したい3つの記事です。 変化を楽しめる5%の人は、日本にいる必要はないと思う EventCarnival CEO 斎藤康太氏 | アセナビ | “ASEANで働く”を近くするasenavi.com 地球人として生きるのに大切な5つのことbulk.co.jp 「…

イベントまとめ。

どーも。 この日記を始めて2年が経過しました。 2年間2週に一度更新を続ける!を目標にやってきましたが、 クリアしたとたん、見事に更新ストップですw ブログ記事大百科 ?究極のアイデア集? 作者: 鈴木貴之 発売日: 2015/04/15 メディア: Kindle版 この商品…

25month1week

どーも。 とうとう2年が経ちました。 タイムリミットまで残り4ヶ月… 残件8つやったります。(多い… 雑メモ・出たアイディアをイグニス方式でブラッシュアップする。(たぶんこれで人に語れる軸がはっきりする。) ・大きな夢を持ち、現実的なレベルまでタスクを…

24month3week

G.Wですねー。みなさんどうお過ごしでしょうか。 私は、久しぶりに暇を楽しんでますw 人に会う予定がなくなりました。。が、 いい機会なので、あと3日こもって作業しようと思いますw では! 雑メモ▪️ゴルフコースデビューに向けてクラブを買う!▪️トライアス…

24month1week

どーもー。 先週、日曜日更新のものが今日更新となりましたが、2週間に1度の振り返り続けます。 雑メモがほんとに雑で、ここに書くだけで全然振り返りできていないので、 今回から別項とし、したい!こととして後からも見返せるようにしたいなあと思います。…

23month3week

どーもー。 タイトルでは計算合わないですが、あと2ヶ月弱で2年経過します。 1つの区切りですね。 今考えていることはすべて達成するぞー! 雑メモ ◾︎適度なストレスと明確なゴールを示すと高揚感が生まれ、学習効率は著しく高くなる。◾︎デザインはロジカル…

22month4week

どーも。 住む環境が変わり、心機一転です。 今週も2週に一度の振り返り、ストック、実践することを書き連ねます。 書いて終わっていることがほぼほぼなので、書き連ねたことに優先度をつけてリマインドやらしてくれる機能があると完璧やな。。 作るか... 雑…

呟き①

どうも。 3月は別れの季節です。 1年間住んだシェアハウスともお別れをしてきました。 こんな寂しいものか。こんな手がつかなくなるものか。 楽しかった思い出で頭がいっぱいで、ぐるんぐるんしてます。 人の脳みそって小さいね。 なにかを得るためにはなに…

22month2week

どもー。 遅れましたけど、2週間に一回の更新続けます。 では。 雑メモ ◾︎対処法が蓄積すると、ユーザーも同じくできるだろうが増えてしまう。引っかかったところ、イレギュラーなところはユーザーの立場にたって考える必要がある。 ◾︎自信を失くしたことが…

21month4week

最近、いろいろと限界を知り、モチベーションが下がったり下がったりしてますが、、 向き合わなければいけないことに、正面からぶつかっている証拠だとポジティブに... クーリエでたまたま読んだ、松下幸之助さんの言葉。 「日に三転」常に新しい知に触れ、…

10個の失敗

どうもー。 UEIの清水さん、あのクオリティでほぼ毎日書いてはるんやなー(バズってるのしか読んでないからその印象なのかもですけど... ってことでできるだけ毎日書きましょうかね。 気合が入社直後と同じぐらい高まっているのでね...! いろいろ学んだ上で…

21month2week

どーもーー。 1月中に、プロダクトだしますよー 1月中に、新規事業立案しますよー ではでは、1月2週間の振り返りです。 雑メモ ■無印のバスタオル ■streetAcademy ■レアジョブ、仕事は何をしていますか?自由な時間は何をして過ごしていますか?RareJob (レ…

目論み

どーも。 書くだけ書いて、更新していなかったものをコピペします。 以下、コピペ↓ よーーーーーーーうやく。2015年1月3日、自分メディアをスタートします。どんなコンセプトで書くのか。いつまでに、どんな目標を達成したいのか。 全くの白紙ですが、新年の…

2014年振り返る

年の瀬ですねー。(あれ、2回目 Evernoteで振り返ってみました。 社会人なって、毎日をEvernoteにつけているので、 振り返りにも使える…!と今気づきましたw 日記が3日も続かない自分にとっては奇跡です。 では。 2014年1月の大まかな目標抜粋・アプリ3本 1本…

20month2week

どーもー。 年の瀬ですねー はやいはやいはやい。 できていないこともありますが、まあいろいろできたんじゃないでしょうか(あえて具体名ださない サムライの榊原さんが言っている「できるかできないか」ではなく「やるかやらないか」、これが今は非常によく…

19month4week

どうも。2014年ももう終わりですね...。 結局プロダクト1つも出せてないですね。。 仕事面で大きな進歩はありましたが、予定よりだいぶ遅れてますね。。。 ここから半月駆け込みで、実現します...! 年の瀬、振り返り日記はそのご報告ができればなー。 てか…